
まいにちねむたい

しがないおたくです

2017年の目標

あけましておめでとうございます。新年ということで2017年の目標を考えてみた。

 

①資格試験に合格する

昨年からとある資格の勉強をしていて、正直そこまで本腰入れてなかったんだけど上司からプレッシャーをかけられ合格せざるを得ない状況に。まあ期待されているからこそであり自分のスキルアップに繋がるので頑張るかな〜年内合格が目標。

 

②遠征は月2回まで

月1回にしなかったのは担当と推しの両方を見にいく可能性を考慮して。2人とも見たいから遠征1回に絞るのは難しい。先月は東京→次の週名古屋→その次の週また東京、みたいなことしてたからそれはやめようねってことで。体力的にも結構限界だったし。

 

③課金をしすぎない

いやほんとこれな。課金やめたいんだけどほしいカードがあるからやめられない。取り敢えず年10万以下に抑える…予定…。

 

④感想を書く

見た舞台については一言でもいいから感想を残していきたい。

 

①の試験勉強の件もありオタク活動は控えめにするつもり。というか来年もずっと勉強とかしたくないので今年でケリをつけたい。

推しは今年もたくさん仕事するだろうしそれを選んで見に行くのは悲しいし悔しいけど、自分の人生をないがしろにして推しを追うのはちょっと違う気がするし、今年は自分のために頑張ってみようと思います。たまに推しを見に行って元気を貰おう。

それでは今年もどうぞよろしくお願いします。